SSブログ

エレンゲリオン 弱い [テレビ]

[スポンサードリンク]



エレンゲリオン 弱いとは

進撃の巨人のエレンが巨人化した姿をエヴァンゲリオンとかけてエレンゲリオンとネット上であだながつきました。

超大型巨人や鎧の巨人のように進撃の巨人の漫画のなかで呼び名がなかったのでファンがつけたのですが、その弱いところもあるからエヴァンゲリオンとかけあわせエレンゲリオンとしたのか。

エヴァンゲリオンも時間制限があったり、なれていないパイロットが操縦するので弱い描写が多いです。

エレンゲリオンも通常の巨人に比べたら強いですが、劇的に強いわけでもなく力尽きたり、女型巨人にやられたりと弱い描写も多々あり。

進撃の巨人は人類の敵として巨人が出てきて、それを生身の人間が剣で倒すという設定から、最初、絶対ムリだろ。人類負けると思っていたところにエレンが巨人化してエレンゲリオンとなり、そんなの強すぎて漫画がおもしろくなくなるだろうと思われがっかりした人達も。

ところが、知性のある巨人がエレンゲリオンの他にも出てきますし、通常巨人でも20体程度で力つきました。

主人公が巨人化したら強いだろうと思っていた読者からしたらあれ?エレンゲリオン意外に弱いぞということになったのでしょうね。

進撃の巨人は漫画もアニメもおもしろいですね。

実写映画はどうなるのか・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。