SSブログ

伊勢湾岸道 事故 レンタカー メーカー 日産 [テレビ]

[スポンサードリンク]



伊勢湾岸道 事故 レンタカー メーカー 日産

伊勢湾岸道で家族3人が亡くなられた事故で突如、レンタカーの日産車が止まった原因はガス欠でないことが発表されました。

伊勢湾岸道 事故は当初、車に乗りなれていない夫婦がレンタカーを運転していたためにガス欠に気づかなかったのでは?と言われていましたが、警察の発表でガス欠ではなかったことがわかりました。

それでも、レンタカーが途中で走らなくなった原因がわかっていませんし、普通ならば走らなくなった時点で惰性で左の路肩に停めてハザードをたいたり、車に搭載されている発煙筒を使っていれば事故が防げて子供が助かっていた可能性があるのに残念なことです。

これからお盆で高速道路で実家に帰る方が多いと思いますが、普段車に乗っていなくて慣れていないのに数百キロ走るというのは考えたほうがいいかもしれませんね。

それから、高速道路を走っていて渋滞の最後尾が前に見えてきたらハザードをつけましょう。カーブなどがあったら後ろの車は渋滞に気づいていないかもしれません。

なので、ハザードをつけることによって注意喚起になります。それが、渋滞の最後尾につくときのマナーです。

こうすることによって後ろから追突される確率を大幅に下げて自分たちの安全も高めます。

簡単に運転できる車ですが、マナーを知っていないと危険性が高まりますね。

ふだん、事故が無くても、気づいて避けてくれる人がいるからかもしれません。

ちゃんとしていない人同士が出会えば事故になってしまうわけです。

伊勢湾岸道 事故は、レンタカーの日産車の不具合か?とも言われていますが、不具合だったとしても対応を上手くしていれば子供たちが助かった可能性があるのが悔やまれます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。