この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
trattoria GANZO 乙武 入店拒否 [テレビ]
[スポンサードリンク]
trattoria GANZO 乙武 入店拒否
乙武洋匡さんが銀座のレストランで入店拒否された話で2chも盛り上がっていますね。
乙武洋匡さんがその銀座のレストランの名前をツイッターで出したことから60万人のフォロワーが動きレストランのHPは炎上!
この乙武洋匡さんレストラン入店拒否された経緯は
乙武洋匡さんが銀座のレストランtrattoria GANZOに予約を入れ、連れの女性とおとずれる。
↓
レストランが2階にありエレベーターがなかったため、乙武洋匡さん側が店側に2階まで運んでほしいと申し出る。
↓
レストランは、店主と従業員の二人でお客様のいっぱいで対応できないと断る。
HPにも車いすの場合、予約の時点で伝えてほしいと記載している。
↓
乙武洋匡さんがツイッターでレストランで入店拒否された。侮辱されたと店名ものせる。
店主の態度が悪かったことものせる。
↓
レストランtrattoria GANZOに批判が殺到。
↓
レストランtrattoria GANZO側が釈明する。
丁寧にお断りしたこと、敬語を使っていないと書かれたけれどちゃんとしていたと釈明。2名で切り盛りしているため対応が物理的に不可能だったこと。
↓
両者和解。
↓
2chで炎上。
60万人もフォロワーがいる乙武洋匡さんがツイッターでレストラン名をつぶやけば、お店がどうなるかわかっただろう。ひどいという意見多数。
子供や足腰の悪い家族がいたら、通常はお店側に大丈夫ですか?と事前に確認するひとが多い中、乙武洋匡さんにも配慮が足りなかったのではないかと。
銀座の高級レストランに行くくらい金持ちなのに、手助けに人も連れてこずに従業員2名の小さなお店を攻撃するとはすごいですね。
ツイッターでも故意にレストランで入店拒否されたことを拡散していたけれど、2chで炎上中の現在は沈黙中。
乙武洋匡さんを素晴らしい人だと思っていた人が多いので今回の行動にはショックを受けた方が多いようです。
下記引用
・「うちのスタイル」発言は店主は「無い」乙武は「有る」
・店主は「終始敬語で対応した」と主張するが乙武のツイートを真に受けるととてもそう思えない点
・乙武は「店主の対応には、まるで“心”が感じられなかった。接客業として、あの物言いはあまりに悲しい…」
というツイート、対して店主は「最後にお断りしてしまい申し訳ありませんでしたと頭を下げ謝罪しました。」
trattoria GANZO 乙武 入店拒否
乙武洋匡さんが銀座のレストランで入店拒否された話で2chも盛り上がっていますね。
乙武洋匡さんがその銀座のレストランの名前をツイッターで出したことから60万人のフォロワーが動きレストランのHPは炎上!
この乙武洋匡さんレストラン入店拒否された経緯は
乙武洋匡さんが銀座のレストランtrattoria GANZOに予約を入れ、連れの女性とおとずれる。
↓
レストランが2階にありエレベーターがなかったため、乙武洋匡さん側が店側に2階まで運んでほしいと申し出る。
↓
レストランは、店主と従業員の二人でお客様のいっぱいで対応できないと断る。
HPにも車いすの場合、予約の時点で伝えてほしいと記載している。
↓
乙武洋匡さんがツイッターでレストランで入店拒否された。侮辱されたと店名ものせる。
店主の態度が悪かったことものせる。
↓
レストランtrattoria GANZOに批判が殺到。
↓
レストランtrattoria GANZO側が釈明する。
丁寧にお断りしたこと、敬語を使っていないと書かれたけれどちゃんとしていたと釈明。2名で切り盛りしているため対応が物理的に不可能だったこと。
↓
両者和解。
↓
2chで炎上。
60万人もフォロワーがいる乙武洋匡さんがツイッターでレストラン名をつぶやけば、お店がどうなるかわかっただろう。ひどいという意見多数。
子供や足腰の悪い家族がいたら、通常はお店側に大丈夫ですか?と事前に確認するひとが多い中、乙武洋匡さんにも配慮が足りなかったのではないかと。
銀座の高級レストランに行くくらい金持ちなのに、手助けに人も連れてこずに従業員2名の小さなお店を攻撃するとはすごいですね。
ツイッターでも故意にレストランで入店拒否されたことを拡散していたけれど、2chで炎上中の現在は沈黙中。
乙武洋匡さんを素晴らしい人だと思っていた人が多いので今回の行動にはショックを受けた方が多いようです。
下記引用
・「うちのスタイル」発言は店主は「無い」乙武は「有る」
・店主は「終始敬語で対応した」と主張するが乙武のツイートを真に受けるととてもそう思えない点
・乙武は「店主の対応には、まるで“心”が感じられなかった。接客業として、あの物言いはあまりに悲しい…」
というツイート、対して店主は「最後にお断りしてしまい申し訳ありませんでしたと頭を下げ謝罪しました。」
コメント 0