SSブログ

ヤフーブックストアアプリ 使いにくい [テレビ]

[スポンサードリンク]



読みたい本があるけれど田舎で近くに品ぞろえがある本屋がなくていつもネットで購入しています。

けれど、どうしてもすぐに読みたいので電子書籍をはじめて試してみました。

ヤフーブックストアで購入したのですが、ブラウザだと読みにくいので専用アプリをダウンロードしました。

けれど、口コミ通り使い勝手が悪いですね。

アプリがあればダウンロードしてオフラインでも読めるとマニュアルには書いてあったけれどその通りにしても読むことは出来ません。

ダウンロードしながら読むを選んでも実際に端末に保存はされません。

ダウンロードしながら読むをクリックしたあとに、ダウンロードと記載されたところをもう一度クリックしないと、保存が完了しないのでオフラインで読むことができません。

マニュアルにも書いてないので最初困りました。

ダウンロードしながら読むを選んだら端末に保存されるものだと思いますよね。

不親切で使い勝手の悪いアプリだなと思いました。

今度は、Kindleアプリをダウンロードして電子書籍を読んでみようと思います。ヤフーブックストアで購入した電子書籍もKindleアプリで見れるか試してみようと思います。

ヤフーブックストアアプリの話に戻りますが、一度、ダウンロードでオフラインでも読めるようにしたら次からはダウンロードしながら読むでも保存されるようになってました。最初から保存されるようになっておけよって感じですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。