SSブログ

メガカリオン 山中 健康なまま [テレビ]

[スポンサードリンク]



ノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥京都大学iPS細胞研究所 所長が科学諮問委員をつとめるベンチャー企業の株式会社メガカリオンが注目を浴びています。

メガカリオンの事業目的はiPS細胞研究を利用して献血に依存しない血液製剤を開発する。

献血に依存しないでiPS細胞から血液製剤をつくるということは計画的に安定供給できて病気などを広めることがなくて安全性が高く医療コストの低いものになり多くの人が恩恵にあずかることが出来る。

それに、メガカリオンは、患者さん由来のiPS細胞を利用してエイズ、癌、肝炎などを治療する技術を開発する。とも企業理念に書かれています。

山中伸弥所長の研究結果を利用することによってメガカリオンは健康なまま過ごせる人達を多くすることが将来可能になるかもしれませんね。

献血を利用した血液製剤では最近も南米からの病気が入ってきてその輸血を受けた人は将来肝炎になるだろうと言われています。

輸血を受けることによって病気になるというリスクを失くすことができるのは素晴らしいですね。

将来性の高いメガカリオンに投資しようというメガバンクは多いですが、個人投資家も投資したいと思っている人が多いそうですね。

「メガカリオン アンジェス バイオ IPO 巳年」というキーワードでも検索されています。

メガカリオン 急騰 理由は、兜町極秘指令だなんてネット上には出ていますが、いかほどか。

しかし、国策投資機構が3メガバンクを動かしてメガカリオンの増資を実現したという話もありますし、今後も注目の企業ですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。