SSブログ

パズドラ アテナ降臨攻略ノーコンパーティ [テレビ]

パズドラのアテナ降臨がはじまってさっそくノーコンで攻略している人の情報が出てきていますね。

麒麟パーティー、ホルスパーティーでノーコンが多いですが、サタンパーティーやハクパーティーでもノーコンが上がってきています。

アテナ降臨ダンジョンの敵モンスターの詳細などはこちらに書いてあります。

麒麟を持っていてパズルの腕があればアテナ降臨ノーコンは楽勝のようですが、無課金だったら何パーティーで行くのがいいか。

途中のクーフー対策のためにも副属性持ちを多く入れるのは有効ですね。

それから、ジーク対策のためにもパーティーのHPは2万程度は必要ですね。

アテナは、ギガグラやエンハンスを使えば1ターン、2ターン程度での撃破も狙えますので道中のスキル貯めが重要ですね。

サタンパーティーだと回復ができないので、道中のジークを攻略するために固定ダメージ持ちか毒持ちを連れていくとか。

それで、サタンパーティーでノーコンしている人がいるんだからすごいですね。

ただ、アテナ降臨ダンジョンは敵のモンスターが最初にこちらの回復をしてくれるからサタンでも使いやすいというところがあるんですね。

それでも、ノーコン狙うならばギガグラ系が必要になってきますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

堺雅人 半沢直樹 リーガルハイ [テレビ]

堺雅人 半沢直樹 リーガルハイ

ドラマ半沢直樹が大人気ですが、10話しかないとか。急きょ、追加で半沢直樹を撮ろうとしたけれど主演の堺雅人さんがリーガルハイのドラマの撮影に入るので変更が無理だったそうですね。

視聴率30%のドラマ半沢直樹が10話で終わりだなんてもったいないですね。

TBSの段取りの悪さを書いている記事もみかけました。

選挙特番や世界陸上で1周あけるのは人気ドラマではありえない!って話でした。

1周あけたら視聴率が下がることがドラマでは多いらしいですからね。

リーガルハイは、1が大分前に放送されてこの前、スペシャルドラマが放送されていましたね。

そして、秋からリーガルハイ2が放送されます。

リーガルハイも人気で面白いドラマですよね。

半沢直樹役の堺雅人さんは、30代でブレイクしましたが、ここ数年かなり主演のドラマとか重要な役どころでの出演がありますね。

私は、堺雅人さんの声がいいなと思います。

ドラマを見ていて聞きやすくきれいな声ですよね。

半沢直樹を見て10倍返しが流行ってブラックな社員が増えているなんて話もありましたが、本当にそんなこと出来るならブラック会社でも生き残れそうですね。

銀行員が合コンで最近人気なんて話も。半沢直樹効果ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

家庭菜園の晩夏、秋の準備 [テレビ]

家庭菜園の晩夏、秋の準備

家庭菜園をしていて、農家さんに教えてもらったメモです。

私のちいきでは、9月20日頃には冬ものの種を畑にまく時期だということです。

キュウリの秋どり品種は、7月20日に種をまいて、大きくなったら畑に植え込みます。

今、草を生やしてしまっていたので、草払いをしました。

そして、9月20日までに最低3回は耕します。

堆肥は9月上旬に入れておきます。直前には堆肥はいれません。直前だったら種をまいても発芽しないからです。

冬ものの野菜は色々育てるものがあります。

白菜、キャベツ、レタス、ダイコン、ニンジン、水菜、タマネギ、カブ。

これらが、家で料理もしやすいですので育てていきます。

白菜は鍋に入れて使えるので冬は重宝しますね。

種を購入して余ったら冷蔵庫で保管すれば来年も使えるので無駄にならないです。

ずっと使っていなかった土地なので痩せてしまっていて野菜を育てるのにはけっこう肥料を入れないといけません。

堆肥だったら無料でくれるところがあります。汚水処理などの施設が肥料にかえて無料で配っていたりしますよ。

捨てたり、処理するほうがお金がかかるので肥料にして引き取ってもらう方が助かるそうなのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

政調会長とは 役割 [テレビ]

政調会長とは 役割

政調会長とは略さないと自民党では政務調査会長であり、民主党では政策調査会長のこと。

自民党や民主党など政党ごとに独自に設置している選挙公約、マニフェストや政策立案に関する機関の長で重要な役割を果たしている。

現在の自民党の政調会長は高市早苗議員。

自民党の高市早苗政調会長は失言女王なんて呼び名もありますね。

そんな、自民党高市早苗政調会長の発言はこんなものがあります。

「福島第一原子力発電所の事故があったが、それによって死亡者が出ている状況ではない。最大限の安全性を確保しながら活用するしかない」

被災者の方の神経を逆なでする発言ですね。

最近は、マスコミがわざと切り取っておかしく伝えることもネットの発達で分かってきましたが、この自民党高市早苗政調会長の発言は弁解しようがないと私は思うんですがね。

野田政調会長と間違えて呼ばれたりしますが、野田総務会長と高市早苗政調会長は水と油と言われていますね。

テレビでバトルもしたなんて話もありますが、実際に野田総務会長と高市早苗政調会長がバトルしているところを私は見たことがないので見たいものです。

ちなみにみんなの党 政調会長 浅尾慶一郎議員は、更迭された江田憲司幹事長の後任に決まりましたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アメリカ ゴキブリ早食い大会 優勝者の死因は窒息死 [テレビ]

アメリカ ゴキブリ早食い大会 優勝者の死因は窒息死

国際ニュースより分かりました。

アメリカで爬虫類店が主催してゴキブリ早食い大会が行われています。

商品はニシキヘビで爬虫類愛好家が珍しいニシキヘビを入手するためにゴキブリの早食いを行うのですが、2012年は優勝者がゴキブリ早食い大会直後に亡くなって死因はゴキブリを丸のみしたことにより胃が食いやぶられたのでは?なんて憶測も流れていました。

ゴキブリ早食い大会の優勝者は、数十匹のゴキブリと幼虫を食べたのでそれが死因なことは確かだけれど、どのような影響があったのか?注目も集まっていました。

すると、大量のゴキブリを早食いしたことによる窒息死が直接の死因だったと国際ニュースより発表されました。

ゴキブリだから亡くなられてというわけではなくてどの早食い大会でも起こりうることでした。

それにしても、ゴキブリ早食い大会なんてクレイジーなものをアメリカは行うなと言われていた中での出来事でご冥福をお祈りします。

日本にもゲテモノを食べさせたり、海外の変わった大会に参加させるバラエティなどありますが、ゴキブリ早食い大会に参加させる番組はありませんね。

ゴキブリを食べる習慣がある国もありますし、人間が食べても問題ないゴキブリなんでしょうが、それでも他の早食い大会と比べて見ていても面白いものではないでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

原爆資料館 はだしのゲン企画展紹介 [テレビ]

広島平和記念資料館(原爆資料館 広島)では、はだしのゲンの企画展をたびたび行っています。

今は、はだしのゲン原画展が9月1日(日)まで催されています。

場所は、広島平和記念資料館(原爆資料館 広島)の東館地下1階 展示室(5)

はだしのゲン原画展は無料で見れますが、原爆資料館の他の常設展示を見る場合には大人が50円、小人(小・中・高)30円かかります。

はだしのゲン原画展は、はだしのゲンが週刊少年ジャンプで発表されて40周年になるので原爆資料館で催されたものですが、原爆資料館以外でもはだしのゲンの企画が行われています。

広島市立中央図書館 企画展「こどもたちの見たヒロシマ」9月1日まで

こども図書館 はだしのゲンの作者 中沢啓治展、中沢啓治さんへのメッセージ展示 9月1日まで(メッセージのみは9月29日まで)

まんが図書館 中沢啓治作品展 9月1日まで

期間がすぎてものでは映像文化ライブラリーではだしのゲンなどの中沢啓治原作映画が1日1作品上映されていました。

今年のはだしのゲンの企画展は上記のものになりますが、今年行けなかった人は来年以降もはだしのゲンの企画が原爆資料館で催される可能性が高いのでチェックするのもいいですね。

原爆や戦争の悲惨さを漫画で伝えた中沢啓治さんの思いはこれからも残っていくようにする必要がありますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

お盆前のお墓参りのほうがお盆の墓参りよりもいい? [テレビ]

お盆前のお墓参りのほうがお盆の墓参りよりもいい?

お盆にお墓参りに行く人たちが多いですが、お盆はご先祖さまが帰ってきているといいますよね。

すると、空のお墓にお参りするのは変なのでは?と考えられる方もいますね。

お盆休みに実家に帰ってお墓参りする方も多いのではないでしょうか。

お盆のお墓参りはどのようにするのが一番いいのか?

私の地域では、お盆前というか、お盆の初日にお墓にお迎えに行って、お盆の最後の日にお墓にお見送りに行きます。

小さなころからお盆になると祖母といっしょに近くのお墓に行ってお参りしてから、線香をつけてご先祖さまが迷わないように家までいっしょに帰ります。

そして、お盆が終わると線香をたきながらお墓まで歩いていきご先祖さまをお見送りします。

そのようにしてきましたが、最近は祖母も年なので車でご先祖さまをお迎えにあがり、車でお見送りするようになりました。

なので、家にご先祖さまが帰ってくる前のお盆前にお参りするのはいいことではないでしょうか。

そして、お盆のあいだはいつものように仏壇にお参りしてお盆後にはお墓にお参りに行く。

最近は、お盆休みがない会社も増えてますからお盆に帰れないのでお盆前に墓参りする人も増えていますからね。

これはこれでおかしいことではないですね。

お盆前の墓掃除をしてお参りするのもいいのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

加藤浩次 まゆゆ 蹴り 殺害予告 [テレビ]

加藤浩次 まゆゆに蹴りで殺害予告

フジテレビ27時間テレビでめちゃイケのコーナー爆裂お父さんがありました。

そこで、加藤浩次さんがAKBのまゆゆこと渡辺麻友さんの頭に蹴りを入れました。

めちゃイケの爆裂お父さんでCDなどを売り込みにきた女性に暴力をふるい土下座させて頭に蹴りを入れたりは加藤浩次さんにとって毎回のことですが、根強いファンのいるAKBのまゆゆこと渡辺麻友さんに蹴りを入れたことによりファンから殺害予告ともとれるつぶやきなど出ています。

若いころにめちゃイケの爆裂お父さんの加藤浩次さんを見ていたときは好きではなかったですが、特に嫌いでもなかったです。

ただ、家族を持ち、子供を持つようになったら女性の頭に蹴りを入れるようなコーナーがある番組をつけたくないですね。

笑いがとれたら全て許されるという番組を流すからフジテレビは嫌われていったのでしょうか。

普通の家庭では暴力はいけないと子供に教えていると思いますが、加藤浩次がまゆゆに蹴りを入れているのを子供が見て何で頭に蹴りを入れていいの?と聞かれたら何て答えるでしょうか。

暴力はいけないけれど、社会の実際は金や権力を持った人間が弱い人間の頭に蹴りを入れても許されてしまうという事実を教えなくてはいけないんでしょうかね。

頭に蹴りを入れるのが加藤浩次さんの芸風なんでしょうが、朝の情報番組でいじめなど社会問題も取り扱うのには疑問を感じますね。

まあ、27時間テレビにも爆裂お父さんのことで苦情がきているでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

伊勢湾岸道 事故 レンタカー メーカー 日産 [テレビ]

伊勢湾岸道 事故 レンタカー メーカー 日産

伊勢湾岸道で家族3人が亡くなられた事故で突如、レンタカーの日産車が止まった原因はガス欠でないことが発表されました。

伊勢湾岸道 事故は当初、車に乗りなれていない夫婦がレンタカーを運転していたためにガス欠に気づかなかったのでは?と言われていましたが、警察の発表でガス欠ではなかったことがわかりました。

それでも、レンタカーが途中で走らなくなった原因がわかっていませんし、普通ならば走らなくなった時点で惰性で左の路肩に停めてハザードをたいたり、車に搭載されている発煙筒を使っていれば事故が防げて子供が助かっていた可能性があるのに残念なことです。

これからお盆で高速道路で実家に帰る方が多いと思いますが、普段車に乗っていなくて慣れていないのに数百キロ走るというのは考えたほうがいいかもしれませんね。

それから、高速道路を走っていて渋滞の最後尾が前に見えてきたらハザードをつけましょう。カーブなどがあったら後ろの車は渋滞に気づいていないかもしれません。

なので、ハザードをつけることによって注意喚起になります。それが、渋滞の最後尾につくときのマナーです。

こうすることによって後ろから追突される確率を大幅に下げて自分たちの安全も高めます。

簡単に運転できる車ですが、マナーを知っていないと危険性が高まりますね。

ふだん、事故が無くても、気づいて避けてくれる人がいるからかもしれません。

ちゃんとしていない人同士が出会えば事故になってしまうわけです。

伊勢湾岸道 事故は、レンタカーの日産車の不具合か?とも言われていますが、不具合だったとしても対応を上手くしていれば子供たちが助かった可能性があるのが悔やまれます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

亡念のザムド 評価 [テレビ]

亡念のザムド 評価

エウレカセブンのジブリ風と言われる亡念のザムドの評価ですが、ジブリやらのパクリというかオマージュが多すぎてお腹いっぱいという感じでしたね。

特に亡念のザムドの最初がナウシカそのままではないかと思えるような見た目で拒絶反応が出ていました。

けれど、亡念のザムドを見始めたらけっこうおもしろかったです。

ただ、中盤から飽きはじめました。時間があるなら亡念のザムドを見るのもありだと思います。私はエウレカセブンよりも亡念のザムドのほうが年齢層が高めの設定だと思いました。

生きていることなどに対する主張は他のアニメどうよう亡念のザムドにも見えましたが、目新しいものはありませんでした。

亡念のザムドの前半はけっこう楽しかったのに残念でした。

ラストは、1回見ただけではしっくりこなかったのですが、派手に戦って終わりのアニメよりも良かったと思います。

すごくおもしろかったと言えるアニメでは私のなかではないのですが、心に残るアニメでした。

子供が見ても楽しくないでしょうね。ある程度以上の年齢の方が見た方が亡念のザムドは楽しめるアニメではないでしょうか。

亡念のザムドの評価はさんざんですが、ナウシカのオマージュを出しすぎていなければ良かったと思うんですがね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。